続々札幌へ!北海道マラソン
2010-08-27


禺画像]
福島千里選手、海外遠征に出発したそうです。一方、北海道マラソンに出場する選手が続々、北海道入りしています。27日には何人かの選手とお話する予定です。■ところで26日(木)のスーパーニュースのお天気コーナー「ズバリ!お天気」で石原良純さんが熱中症の話をされていました。そして、あわせて自身も北海道マラソンに出場するのだという話もしていました。■北海道マラソンは8月29日に行われます。女子は世界選手権の代表選考レースの1つであるようにトップアスリートが世界を目指して走りますが、同時に市民ランナー、愛好家も出場します。■石原さん、先日お会いしたときは、「4時間突破と言いたいところだが、思ったほど調子が上がってこない。各関門はクリアできるだろうとは思うが・・・。ゴールが開いている5時間は切れると思うのだが、制限時間との争いになるな」と話されていました。■8000人超のエントリーの中にはUHBスーパーニュースのキャスター、京谷和央やノルディックスキー複合のリレハンメルオリンピック金メダリストで全日本のコーチ、阿部雅司さん(東京美装)も出場を予定しています。夏それぞれのチャレンジにエールを送ろうと思います。◆画像は18キロ付近(33キロ過ぎ)の交差点の角にある近藤牧場。
[日記]
[陸上&マラソン]
[北海道マラソン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット