夏見円選手の経歴D
2011-05-21


2010年のバンクーバー五輪の距離競技のスプリント競技は得意のクラシカル。これは運命だ!と好成績の期待が高まった。2009-2010シーズンに入るとワールドカップの成績などは突出してはいなかったが五輪を見据えて一発狙う雰囲気があった。個人スプリントクラシカルは2月17日、快晴。予選のタイムレースも順調に勝ち上がった。しかし準々決勝で敗退、あっという間に「目標にしていた」レースが終わってしまった。◇バンクーバーではチームスプリント、リレー、さらに30キロにも出場。この時、もしかして引退レースのつもりなのかな、オリンピックを、その舞台を、踏みしめようという気持ちなのかな?と想像し覚悟をきめた。リレーは1年ほど経過して失格チームが出て繰り上がりの8位入賞の知らせが届く。
[冬季スポーツ]
[スキー]
[プロフィール]
[夏見円]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット