大切なのは
2012-06-30


シドニー五輪競泳女子メドレーリレー銅メダリストの田中雅美さんが29日(金)、毎週金曜日に出演している北海道のテレビ番組でオリンピックについて語った。■大切なのは自分の心。後悔なくスタートラインに立つこと。「私自身は毎日、『きょうやれることはできたかな』と問いかけ眠り、また次の日もそうして1日、1日を積み重ねて悔いなく本番を迎えるようにした」と話していた。■オリンピックは特別だけれど、思いが強いと、自分で難しくしてしまう。大会が近付き、周囲が騒がしくなったり、調子が上がってこな来なかったり、目に見える結果が現れなかったり、いろいろ不安になることもあるが、「調子の悪いときだってありますよ」と気にしても仕方ない、できることをやりましょうと話した。■開幕まで約1ヶ月ということで、この時期の選手の心境などを自身の経験や後輩たちに伝えていることとして紹介したなかで。
[日記]
[スポーツ文化・全般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット